マルケト(Marketo)導入・
運用サービス

あれもこれも、は禁物。
マーケティングオートメーションの活用には『方針』が重要です。

マーケティングオートメーション(MA)ツールの導入や活用方法でお悩みではないですか?
MAツールでは実現できることが多い分、何のために導入するか目的を決めずにとりあえず始めてみて、結果的に失敗してしまう事例も少なくありません。
着実に成果を出すためには、しっかりと運用方針を立てて目的のブレない運用をしていくことが重要です。

プライムクロスは、MAツール「マルケト(Marketo)」の導入・運用を支援するマルケトの「シルバーパートナー」です。
当社では、以下3点の運用方針で広告主様の事業をサポートします。

"買える"×"買いたい"人を見つけ出し、
見込み顧客獲得後の来場率を高める

広告などで集めてきた見込み顧客を、いかに効率よく顧客化させるか。
これは数多くの広告主様やマーケターが頭を捻らせている大きなテーマです。

プライムクロスではマルケトを活用して、
見込み顧客一人ひとりのデモグラフィック・サイコグラフィック属性(買える資力があるか)を取得し、
web上での行動(買いたい意欲があるか)を掛け合わせてスコアリングすることによって、
「見込み顧客の優先順位付け」を行います。

広告主様には、スコアの高い(=顧客化する可能性の高い)見込み顧客から
優先的にフォローしていただくことで来場率・成約率を向上させることが可能になります。

1to1マーケティングで"買える"顧客の意欲を高める

お客様が住宅購入を検討する理由や判断基準、
購入予定時期、どのような暮らしを求めているかは一人ひとり異なります。

それぞれに合った内容とメッセージを、その人に合ったタイミングでお届けしましょう。

プライムクロスでは、カスタマージャーニーの設計とそれに沿ったコンテンツ作成、シナリオ配信設定を行うことで
手間を最小限に抑えながら1to1のコミュニケーションを実現させます。

顧客の心の機微を捉えてアプローチ

お客様を取り巻く状況は様々。
世の中には情報が溢れ、常に自社商品へ興味を向け続けてもらうことは非常に難しくなりました。
だからこそ、お客様の気持ちがこちらに向いた瞬間を素早く察知してアプローチすることが重要です。

資料請求してからしばらく動きがなく、電話もつながらなかったお客様が何かの拍子に急に検討意欲が再燃することもあります。

マルケトを活用すれば、web上での行動の変化をいち早くキャッチして見込み度の高いお客様へ特別なご案内を送ったり、営業ご担当者様にアラートを出したりもできます。

プライムクロスが一気通貫でサポートします

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