© 2006-2021 PRIME X Co., Ltd.

PRIMECROSS
RECRUIT 2023

ENTRY

ABOUT US

「日本を代表するデジタルマーケティングカンパニーをつくる」
この使命を実現させるための取り組みを、
ご紹介します。

SCROLL

WHAT IS
PRIME CROSS

プライムクロスとは

私たちは、住まいと暮らしの領域で"デジタル"を最大限活用した包括的なマーケティング支援サービスを展開し、「デジタルコミュニケーションで人と街と暮らしを笑顔でつなぐ」仕事をしています。

2006年、インターネットマーケティング会社「セプテーニ・ホールディングス」と総合ディベロッパー「野村不動産」のジョイント・ベンチャーとしてプライムクロスは誕生しました。それぞれの専門的なノウハウを受け継いでいるからこそ、前例にとらわれない新しい挑戦をすることができます。新築分譲マンションを中心に、商業施設やオフィス、フィットネスジムなど、時代とともに移り変わる「人々の住まいと暮らし」に寄り添い、最先端のデジタル技術を駆使してクライアントの課題を発見・解決するのが私たちの使命です。

UNIQUE
STRENGTH

独自の強み

プライムクロスの最大の強みは、市場調査、戦略設計から、施策実行、効果検証、改善までをワンストップでコンサルティングし、クライアントの課題を解決できる体制です。

「住まいと暮らし」はすべての人にとって生活の基盤であり、 意思決定は簡単ではなく、心の底から納得する必要があります。そこで活きてくるプライムクロスならではの強みは、例えば不動産購入の場面において、顧客が商品を認知してから購入するまで、さらにその先のフォローまで、全ての顧客に対して当社独自のノウハウと専門的な知識を活かした最適なアプローチを打つことができることにあります。このような個人最適化を実現できる先進のデジタルと、需要を的確に捉える緻密なマーケティングにより「住まいと暮らし」と人との最高の出会いを実現することができるのです。

OUR
PHILOSOPHY

大切にしている理念

  • MISSION(プライムクロスの使命)

    私たちは、先進のデジタルコミュニケーションを通じて、一人ひとりに最も価値のある情報を届けることにより、人と街と暮らしを笑顔でつなぎます。

  • VISION(プライムクロスの目標)

    住まいと暮らしのフィールドで日本を代表するデジタルマーケティングカンパニーをつくる

  • CORE VALUE(社員が大切にしたい価値観)

    「オリジナル・進化・信頼・笑顔」
    コアバリューは、プライムクロスが企業として掲げる「MISSION」・「VISION」の取組みにおいて、 社員全員が働く上(社内・社外)で大切にしてほしい価値観(考え方)です。革新と激変が渦巻くデジタル業界において、 個人とチーム、クライアント、ユーザーを良好に結びつけ、社員一人一人が、個性と能力を存分に発揮できるように、 そして社会の中で価値ある存在であり続けるために、日々行動する上で迷った時の判断基準ともなるよう、 プライムクロス独自の想いを「オリジナル」「進化」「信頼」「笑顔」の4つの標語に集約しています。

THE FUTURE OF

PRIME CROSS

社長インタビュー

QUESTION 01

自己紹介をお願いします。

2021年4月に代表取締役に就任しました上羽です。
私はこれまで「いかに価値のある情報をお届けできるか」が仕事の成果に直結する、営業や広報の仕事を経験してきました。受け手にとって有益な情報を・より早く・分かりやすい形で届けることは簡単ではありませんが、貪欲に知識を吸収することに加え、普段から見聞きする出来事の背景や仕組みなどを考える癖をつけることを心掛けていました。理想を述べることは簡単ですが、現実は中々上手くはいかないので、少しでも理想に近づくために、様々な考えを持つ人達と接点を持つことで視野を広める、散歩をしながら考えを巡らせる時間をつくるなどの工夫をしながら、一歩ずつ前進しようとしています。
「自分が誰かの役に立っているという実感が仕事を面白くして、自己の能力が高まり成長する。そしてまた世の中の誰かの役に立つ。」、私はこのような循環が生まれる職場をつくりたいと考えています。当社にエントリーしていただいた皆さんと、色々なお話が出来ることを楽しみにしています。

QUESTION 02

プライムクロスで働く面白さとは?

当社は、住まいと暮らしの領域で事業を展開するクライアントの最良のパートナーとして、先進のデジタルマーケティングを用いたビジネスを展開しています。
我々が提供するWEB広告やCRMなどのソリューションは、
クライアントの先にいるエンドユーザーの目に触れ、意思決定のお手伝いをしていくことになるため、その責任は大きく、高い専門性とプロ意識が必要不可欠となります。
多くのデジタルデバイスに囲まれて育った若い社員が、自らの意見を反映し形にする機会を得ることで、組織とともに成長していく。そのような環境を提供できるのが当社の特徴といえます。
そして私達は、「オリジナル」「進化」「信頼」「笑顔」という4つの価値観を大切にしています。
このような会社で働いてみたい、挑戦したいという方は、ぜひ当社の社員から話を聞いてみてください。

QUESTION 03

プライムクロスの今後の展望は?

エンドユーザーとの初期接触を主な目的とする広告代理事業が創業以来しばらくの間当社事業の中心でしたが、 現在ではエンドユーザーの最終的な意思決定までをサポートする「ワンストップ・ソリューション」の業態に進化しております。
またそれに伴い、今後はデータマネジメントの分野も強化してまいります。 これまでの実績・経験や業界知識を活かしながらも、変化に適応して進化していくのが当社の将来像です。
我々が関わる住まいと暮らしの領域はDX化の余地が非常に多く、今後の可能性を秘めていますので、 このような変化していく環境で働きたいという方にとって、大きな成長機会が待っています。
当社の使命は、「先進のデジタルコミュニケーションを通じて、一人ひとりに最も価値のある情報を届けることにより、 人と街と暮らしを笑顔でつなぐ」ことです。
日本を代表するデジタルマーケティングカンパニーを一緒につくる仲間をお待ちしています。

ENTRY

エントリーする