© 2006-2021 PRIME X Co., Ltd.

PRIMECROSS
RECRUIT 2023

ENTRY

CORPORATE
SITE

INSTAGRAM

PEOPLE

AOI.K

2019年度入社

Q.1学生時代はどんなことをしていましたか?

今しかできないことに全力で

学生時代は学業に熱心に取り組んでいて、4年間無遅刻無欠席の真面目な学生でした。また、プライベートでは友人との時間を大事にして、学生のうちだからこそできることに挑戦をしていました。特に印象に残っているのは友人10人でスカイダイビングに挑戦したり、10回以上音楽フェスに行ったり、母校の高校の担任の先生、同級生200人以上に声をかけて、同窓会を開催したりしたことです。今思い返すと、同年代があまり経験していないことに興味を持ち、他の人を多く巻き込みながら、行動することに夢中になっていました。

Q.2プライムクロスへの志望理由は何ですか?

イキイキと働くことができる
企業との出会い

学生時代から広告業界に興味を持っていて、その中でも今後の成長が見込まれるWEB広告業界を中心に就職活動を行っていました。そんな中で出会ったのが、プライムクロスでした。社員の平均年齢が若く、若手社員の方々がイキイキと働いている姿を見て、自身の理想の働き方に合っていると感じました。実際に入社をして、私自身も毎日イキイキと楽しく働けているので、入社後のギャップは全く無く、当時の決断は正しかったなと思っています。

Q.3一番やりがいを感じた案件・瞬間は何ですか?

成果が喜びにつながったとき

「お客様に喜んでもらえたとき」です。特に、プライムクロスでは入社1年目の段階から案件を任せてもらい、自分の提案が直接お客様のためになったと実感できたのは凄く嬉しいことでした。またお客様や自分自身だけでなく、その成果が社内のチームメンバーの喜びにも繋がるということがとても嬉しいです。 さらに仕事を通して、自分が制作に携わったWEBサイトやバナー広告が世に出すことができた時は、どんなものよりも愛着が湧くと同時にこの上ない嬉しさを感じます。

Q.4働く上で一番大切にしている価値観や、意識していることは何ですか?

相手の立場になって物事を考えること

なぜかというと、私達の事業は1つのプロジェクトをお客様と一丸になって、チームで進めていくものだと思うからです。 私自身まだまだ至らないと思うことが沢山ありますが、それでもお仕事を進められるのはお客様を含めた周りの方々がいてこそだと思っています。 そんな自分にできることは、相手の立場に立って、その相手にとって自分には何ができるかを常に考え、発言し、行動をすることだと考えています。

Q.5プライムクロスの好きなところはどこですか?

人材育成に力を入れていること

若手社員の育成に力を入れているところです。当社では入社して1年も経たずして、一人前の社員として業務を任せてもらえるレベルまで成長できるように、研修や先輩方がサポートをしてくれます。入社当初はWEB知識が全くない状態だったにも関わらず、入社半年たった頃には、自分自身が自信を持ってお客様へWEB知識を活かした、課題解決の提案ができるようになっていました。それくらい若手社員が育つ環境だと感じます。

Q.6今後どのような挑戦をしていきたいですか?

自己成長し続けるとともに、後輩を育てていきたい

入社をしてから、業務面でも、精神面でも大変成長をさせてもらい、心から感謝をしています。だからこそこれからは、入社してくる後輩メンバーも同じ経験ができるように、今度は自分が成長機会を与えられるようにしていきたいです。 具体的には、どうやったらもっと業務を上手く遂行できるか、前向きに仕事に取り組めるようになるかを伝えていきたいです。 そうするためにも今のうちに様々な事に挑戦し、今以上に成長をすることで後輩メンバーに堂々と語れる、自分づくりをしていきます。

OTHER PEOPLE

社員紹介

ENTRY

エントリーする