-
Q1 前職までの職歴を教えてください
空間プロデュース・映像・グラフィックなどをメインとするプロモーションデザイン会社にて営業兼ディレクターとして新卒⼊社から8年間勤務しました。業界を問わず、ショールームやオフィス、店舗、POPUPイベントなどの内装関連と展⽰会、イベントブースの他、それらにまつわる模型や展⽰什器、会社案内や新商品紹介の映像・パンフレットなど多岐にわたってソリューションを提供してきました。また社内では営業部の課⻑として⼈材育成及び育成⽅針の策定、課の⽬標設定・⽅針策定も⾏っておりました。
-
Q2 プライムクロスへの転職理由は?
前職はオフラインコミュニケーションのプロデュースがメインで提供した成果物がクライアントの実益に直結する瞬間を体感する場面が少なく、数値で検証がしづらい点に課題を感じていました。またブランディング領域でのスポット的な関わりが多く長期的なマーケティング観点が薄いことに物足りなさを感じていたこともあり、純粋なマーケティングへ興味と、コロナ禍で様々なものがデジタルシフトしていく世情を見据えてデジタルマーケティング会社であるプライムクロスに入社を決意しました。また業界内に類似企業がいくつもある中、不動産業界に対する専門性の高さで独自の地位を築いている点も決め手の一つでした。
-
Q3 今の業務内容は?
アカウントプランナーとして、複数案件の媒体運用の企画営業とサイト制作の進行管理をメインに行っています。加えて、前職の知見を活かして、社内であまり実績のない映像コンテンツや機材、ウェビナーコンテンツなどの新規分野の提案も行っていて、顧客へ提供できる課題解決策の幅を広げています。また課内でチームリーダーとしてメンバーの目標達成に向けてサポートも行いつつ、日々勉強とアウトプットを小刻みに行いながら業務に取り組んでいます。
-
Q4 入社してよかったと思う事
セクションごとに役割とミッションが明確で、メンバー1人1人がビジョンを持っていることで良い空気感が作られていると感じています。部門を跨いで形成されたチームメンバーと案件を進めるときも、同じ方向を向いて動けるメンバーが揃っています。また各セクションの専門性の高さ、若手の成長スピードの速さにも驚きました。常に最適化を意識しながら、柔軟に環境を整備し、スピードをもって動いていく雰囲気はITベンチャーさながらなのかもしれません。変化が好きな自分にとって非常にやりがいある空間だなと感じています。
-
Q5 プライムクロスでの次の目標は?
前職ではオフラインコミュニケーションの「何でも屋」的立ち位置で空間演出に、立体造形に、映像に、グラフィックに、と幅広く知見を深めましたが、プライムクロスでは、それらに加えてデジタルマーケティング視点での知識やスキルを習得して、さらなる「何でも屋」を目指していきたいです。今後リアルとデジタルがマージされたマーケティングがより求められるようになったときに活躍できる人材となっていたいと思います!