PRIME CROSS
CAREER

ENVIRONMENT

社員全員が多様な働き方で最大限に能力を発揮できる会社を目指しています。

WORKSPACEプライムクロスのオフィス

※現在は新型コロナウイルスの影響に伴い原則テレワークを推奨しています。

CULTURE⽂化制度・福利厚⽣

  • PXオリジナル
  • キャリア
  • ウェルネス
  • 労働環境
  • 家族
    • 別次元サミット

      年に1回、社員なら誰でも新しい「事業・サービス」「文化・制度」を提案する機会があります。「別次元サミット」がきっかけで海外取引先のWebサイトを制作する機会をもらえたり、社内に新しい研修制度やタスクフォースチームが組成されたり、全員で当社の次ステージに向けた提案ができる制度です。

    • 全社イベント

      毎年10月に社員全員が集まるイベントを行っています。過去には社員のお子さんや来年度入社予定の内定者なども参加する大運動会を行っていました。2020年は初のオンライン運動会を開催し、総勢約150人の社員で5つの競技を行いました。

    • GIB

      Goal In Bonusの略。年に一度、業績連動型インセンティブ旅行を実施しています。前年度の実績により行き先が決まり、社員みんなで旅行に出かけます。(過去渡航先:ハワイ・オーストラリア・台湾・グアム・バリ・香港など)

    • シャッフルミール

      部署や年次関係なくランダムで選れた3名社員でランチをする制度「シャッフルミール」。普段なかなか仕事で関わらないメンバーともコミュニケ―ションを取るきっかけになっています。一人当たり1500円が補助されます。

    • キックオフ(MVP)

      経営方針の共有、半期・通期振り返りを行います。4月に行われる年度初めのキックオフでは、前期総括や来期経営方針の発表だけでなく、年間 MVPの発表や1年間を振り返るコンテンツなどを用意していて、笑いあり涙ありのイベントです。※現在はオンラインで実施しています。

    • METHOD共有会

      絶えず変化するインターネット広告の配信を支えるコンサルタントらがそれぞれで蓄積したノウハウを発信する場です。クリエイティブ分析・運用ノウハウから資料作成まで広告を主軸に置いた幅広いテーマをメインに、広告の見識を深めクライアント成果最大化に活かします。

    • 評価制度

      年に2回評価があり、昇給賞与が決まります。上司と相談の上で個人目標を定め、その難易度と達成度により評価が決まるMBO方式が主です。25歳でリーダー職、27歳でマネージャー職に就く社員もいます。また、マネジメントの道だけでなく、クリエイティブデザイナーやシステムエンジニアなど専門領域を極めるキャリアパスもあり、高いパフォーマンスを発揮することで自ら選択できる仕組みとなっています。

    • CS10

      年間10万円を上限として、業務に必要なスキルや専門的な資格の取得をバックアップする制度で、社員の自己成長を支援しています。

    • CWC

      「自分の感覚的な理解を、いかに言語化して周りの人に伝えられるか」という仕事をするうえで欠かせないこのスキルの体得を目的とした研修です。講師との対話により進める完全個別指導型の研修で、半年毎に公募選抜により受講者を決めています。

    • 野村不動産グループ研修(階層別・選抜型)

      入社年次、資格等級、課題に応じた野村不動産グループ合同研修があります。特に、1年次~3年次までは段階的に課題解決力を習得する研修が用意されていたり、選抜型研修として宅建講習や、TOEICの受験など幅広い学びの機会があります。

    • キャリア開発面談

      年に1度人事と面談を行い、社員が短期的、または中長期に描いているキャリアについて話し合う場。社員によっては、現時点での業務の延長でについて興味関心があることから、ご自身のキャリアについて考えてもらったり、または現在の業務や組織について悩んでいることを相談する場となることもあります。

    • 暑中休暇

      有給休暇とは別に、6月〜9月の間に5日間の暑中休暇を取得することができます。取得方法は自由で、9月大型連休とつなげて10連休にする社員や2〜3回に分けて取得する社員がいます。

    • 有給休暇取得促進

      年間で5日以上の有給休暇の取得が義務付けられていますが、プライムクロスでは10日間の取得を目標としています。期初に取得日を決め、社員の取得予定日を総務が管理しており、計画的に働き、計画的に休むというメリハリある労働環境があります。

    • ステップアップ休暇

      入社後3年勤続した社員を対象に、有給休暇や暑中休暇と別に5日間の連続休暇と7万円の報酬金を支給します。

    • スポーツクラブ月会費補助制度

      社員の健康促進の為、スポーツクラブの月額会費を一部補助する制度です。

    • 在宅勤務環境整備

      現在全員が在宅で勤務できる環境が整っており、個人情報を扱う業務など一部業務を除き在宅で業務を行なっています。

    • サテライトオフィス

      会社が提携しているサテライトオフィス。営業先周辺に90箇所の拠点があり、往訪の合間の隙間時間を利用してオフィスに戻らず業務を行うことができます。

    • フレックスタイム制度

      入社2年目以降、フレックスタイム制度(コアタイム10時~16時)を利用した働き方が出来ます。この制度を利用することで、各組織や個人が最も効率的な時間帯に業務を行い生産性と成果を最大化させることが出来ます。各自の自律性が育つことで、ライフワークバランスが整い、多様な働き方をする社員がより活躍しやすい環境となっています。

    • 結婚&出産祝い

      社員が結婚したときや子供が生まれたときに、全社員が集まる場で祝福し、お祝い金を贈呈しております。それ以外にもお祝い文化があり、誕生日や昇進など様々なイベントを社員同士で祝い合っています。

    • 産休・育児休暇

      産前6週間(多胎妊娠14週間)産後8週間の産休、子が満1歳に達するまでの育休を取得することができます。1歳6ヵ月に達した時点で、保育所に入れない等の場合に再度申請することにより、育児休業期間を最長2歳まで延長することが出来ます。

    • ベビーシッター制度

      ベビーシッターマッチングサービスを利用したベビーシッター使用の際に、会社が一定の金額を補助する制度です。

    • 時短勤務制度

      子供が小学校3年生終了年度に達するまで、所定勤務時間を最大2時間短縮することができます。

    • 看護・介護休暇制度

      未就学児のお子さんの養育やご家族を介護の必要があるとき、1人につき5日間の休暇が付与され、時間単位で休暇取得ができる制度です。

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