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    野村不動産投資顧問株式会社

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    • Branding
    • Copywriting
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プロジェクトは、「会社としてお客様に本質的に伝えたい」を捉え直すことから始まった

当初は、コーポレートサイトリニューアルの与件でしたが、「サイトのデザインもさることながら会社が言いたいことを社員一人一人が考えていくことが重要である」ことに共感いただき、企業理念を変える変えないではなく、考え直すプロセスを通して、野村不動産投資顧問が本質的に伝えたい事を淀みなく、社会に発信できるサイトを目指すこととなりました。足元や過去を見つめ直す機会として、コーポレートサイトリニューアルを通して企業理念や自分たちの事業を捉え直していくプロジェクトを発足すること、となりました。

運用パフォーマンス至上主義って何??

「サイトのコンテンツ」から全て見直し

プロジェクトは、野村不動産投資顧問の次世代リーダー8名を中心に組成。当社がファシリテートを担当させていただき、週1回の会議及び次回会議までの宿題とプロジェクトメンバーの方々には、通常業務と合わせてご負担をおかけしながらも、普段出来ない会話を率直にぶつけ合う良い機会と捉えていただき、ポジティブな雰囲気の中、プロジェクトを進行させていただきました。コピーライトから各種素材開発まで、サイトのコンテンツを全てリニューアルさせていただきました。

業界に先駆けて、 サステナビリティページを作成

デザイン表現も丁寧に落とし込む

お客様に伝えたい内容を納得がいくまで議論し、コンテンツが決定。その後、デザイン表現を複数案の中から、意見を集約しながら方向性を決定。サイトの作りこみも、プロジェクトチーム全員で行いました。

サイト納品後のお客様(野村不動産投資顧問の皆様)の声をご紹介します

海外のお客さまにも自慢できるサイトに!

サイトリニューアル直後に海外出張に行った際に訪問先のお客様から公式ホームページが非常にわかりやすいとお褒めの言葉をいただきました。いままでは、英語翻訳がされているページが少なく海外のお客様向けには自分たちで都度、資料を作成してご案内せざるを得なかったためホームページをご紹介することで、私たちの事業の強みやサステナビリティについての取組みをご理解いただけることはとても助かっています。 ホームページをリニューアルするにあたり、私たちが行っている事業や取組みについて、PJメンバー全員で読み手であるお客様のことを想像しながら作り込めたからこそ、お客様にご紹介したいホームページになったと思っています。

リニューアル時に整理した当社の「歩み」が実務にも活きています!

当社では業界のリーディングカンパニーとしてサステナビリティへの取り組みに注力しています。対外的にプレスリリースやレポートを発表する際にも我々の強みとして、いままで取得している評価や認証をまとめています。 ホームページリニューアルを機に、改めて当社のステークホルダーの方たちにご理解いただきやすい表現を考え、再整理を行ったことでリリース作成等の業務を効率化することができています。